OL流お稽古・資格で自分磨き
マイブームな自分磨き 更新

最近のマイブームは英語の勉強でしょうか〜!!
実は去年からやってるんだけど・・やっぱり会話しなきゃ上達しませんね〜・・
将来的には英会話スクールに通いたいものです〜♪
更新履歴+++++++++++++++

こんにちは。
お稽古や資格を通して、女を磨くという事を綴っております。
毎日マンネリ生活を打破するために、みなさんも何か始めてみませんか?毎日毎日が充実した日々を過ごせるようになれば、ストレス度も低くなりますよ♪
はじめに ◆派遣で自分磨き◆

派遣に登録しておくと、無料や特別価格にてスクールに通うことができます!仕事をしつつ、スキルアップしていく方法もオススメ!

インテリジェンス
アデコ株式会社

それぞれの派遣会社でサービスも違うので恵、自分に合った派遣会社選びが必要かと思われます。

別サイト
OL失業転職大作戦!!も参考に♪

◆自分を知る為に・・◆

自分って何が好きなのかな?得意分野は何だろう?
逆に苦手分野は?
などなどと自分自身を知れば、やりたい事や向く事に出会うチャンスが増えます^^
そのためには色々な体験や経験が必要だな〜って気づいたのがココ最近でした♪


自分自身でも気づかなかった特技が見つかるかもです^^
適職探しにも繋がると思いますよ〜


こちらも参考に!
お仕事・・適職判断
お稽古・・・適性診断

☆きっかけレッスン☆

↓何か始めようかな〜って思っている方はぜひ一度きっかけレッスンに参加してみはいかがですか?
どんなお稽古に出会うかなんてわかりません!新しい世界に飛び込んでみてください!


オトクに講座を受けるには・・・活用しましょう!
↓↓↓
【注目↓↓】
教育訓練給付制度が変更します!
平成19年10月1日〜
被保険者期間3年以上で一律20%(上限10万円)の補助と変わりました〜!!

→詳しくはこちらも参考に!!




★お手頃講座たち
ちょっとでもお得に自己投資です

公開講座ねっと
雇用・能力開発ステーション
リビングカルチャー倶楽部
MIO講座



★オススメ女磨きサイト

日々こちらのサイトをチェックしていろんなジャンルの知識を増やしています♪
いろんな情報を知っておくとなんだかすごく楽しくなりますよ^^



【ファッション・コスメ】
FAnet
s-woman
アットコスメ

【知識up!!】
All About
日経WOMAN
ewoman

【身近なOL情報】
Citywave
アーマーミニョン
HanakoWest
OZmall
Fe-MAIL

【オススメリンク】

貿易実務検定合格への道
一日巫女さん入門講座
幹事ガイド
+サイト作りのきっかけ 自分磨き生活を取り入れる前と後
+プロフィール
日々物足りない時代・・・(前)
+毎日だらだら生活の嫌気
+ウダウダ悩むことが多かった
+自分の無力さに気づいた・・
+ストレスが溜まってました
+転職をしたかった
+会社以外の場が欲しかった
+将来に対する不安
+何か自分を変えたかった
+自分探しをしたかった
イキイキ生活へ(後)
+ゆっくり自分を高めています
+毎日充実しています
+やりたいことがいっぱいです
+プラス思考になった
+いつでも笑顔になってます
+転職もうまくいきました
+自分が成長することの喜び
+友達が増えました
+将来の方向性が見えてきた
+ストレスがあまり感じません
+心に余裕ができました
+メールホーム 
+免責事項
+別サイト運営中+
+よくばり小娘のラッキー生活術!!
+OL失業転職大作戦!!
↓お仕事中心のブログです
働く大阪OLの本音

↓OLの楽しいプライベート記
なにわOLの生活事情 お稽古で自分磨き

お稽古で自分を磨いています
+お稽古のきっかけ
+自分探しをしてみる
+私のお稽古遍歴
+お稽古探しをしよう!
+お稽古判断でチェック!
+まずは資料請求
+体験講座を受けてみる
+口コミも大切
+失敗しないコツ
+やってみることの大切さ
+体験だけ終わっちゃう時もある
現在通っているお稽古
+料理教室
+ネットショップ講座 (修了)
 ↑感想をズバリ!
お稽古して変わったこと
+生活にハリができた
+スクール先でお友達ができた
+将来の可能性が広がった
+ストレス発散
+家でも実践しています
+話題が豊富になった
+いつかは好きを仕事に・・
+生活に役立ってます
+進んで自分で勉強もします
お稽古あれこれ・・
+女性に人気お稽古
+1回完結でちょこっとお稽古
+公開講座を利用する
これからは語学力を!

オンライン英会話レアジョブ
100円英会話パロッツ君【無料体験レッスン】
アイビーエル
ラングリッチ
アイチャイナ


 
私のお稽古&資格探しツール
スクール代は自分で捻出しよう!
ケイコとマナブ.net
資格と仕事.net
プロ・ティ
Vee.school.com
ヒューマンアカデミー
バンタンキャリアスクール
オススメ通信講座
通信講座.net
生涯学習のユーキャン
資格で自分磨き
おすすめの本

あなたを幸せにするお金のレッスン80
これでHAPPYなお金の使い方ができるようになると思います♪
自分磨きにもお金を使う大切さ・・などもいろいろ書いているので、ぜひ参考にしてね!!

(ちょっとでも倹約!!)
参考書などを購入するなら、楽天ブックス で購入すると、購入代金の1%分のポイントが付きます!さらに 楽天カード支払いでポイント2倍!本とかって割引になることが少ないので、絶対オトク!!


楽天カード
入会すると、もれなく2000円分のポイントがもらえます!
2009年6/1〜年会費無料、カード利用で次年度年会費無料2,100円 も無料


私のクレジットの活用方法!
資格で自分を磨いています
+資格取得のきっかけ
+どんな資格があるかチェック!
+私の資格取得一覧
+役立ってる資格
+よ〜く選ぶ事も時には大切・・・
+資格の選び方のコツ
+元が取れるように活かす!
勉強のコツ
+仕事と両立の大変さ
+目的を持つ
+スケジュールを立てる
+スキマ時間を利用
+短期間集中で
+ロングスパンで勉強するために・・
+遊びは少し控えめに
+時には休む
+やる気がないならやらない
+同時に2種類の勉強するには
資格で変わったこと
+少し自信がつきました
+転職に活かすことができた
資格取得失敗談・・
+体調を壊しかけました・・
+資格の選びの間違い・・
現在狙っている資格
+FP2級(AFP)
 
自分に向く勉強方法は?
+通学
+通信講座・Eラーニング
+独学
私は独学派です
+マイペースに勉強できる
+時間がない人は独学オススメ
+問題集は1〜2冊まで
+ワカラナイ時はとことん調べる
+理解して暗記する
+自分の言葉でまとめノート作り
合格するために・・・・
+最低1日1時間
+今できなくてラッキーと思う
+テスト直前は新しい問題しない
+スランプを乗り越えるには・・
+復習にこそ力を入れる
+期限を決める
+うまくプレッシャーを与える
+スケジュールを立てる
+はじめはスローペースで
+知識が点から線へ
+失敗しても次がある!
テスト前日〜当日
+テスト前日はゆっくり過ごす
+持ち物チェック
+テストはできる問題からする
+テストが終われば忘れる 
セミナー&講座体験レポetc・・・ 日常で自分磨き
最近参加した、お稽古や講座などのレポを綴っています^^
興味のある講座などはどんどん受けて吸収したいと思っています^^
ちなみに今興味のあるものはメイクなどの美容講座や自分磨きにまつわる講座・・働く女性向けの講座などです。

2009年2月3日
〜大人の女の愛され
コミュニケーション入門〜

友人のお誘いで行ってきました!
憧れの渋井サン・・あついセミナーでしたね〜相変わらず・・
今回参加して・・改めて自分自身を見つめ直すことができました!やっぱね〜セミナー行くと
いろんな自分が発見できます!


ブログレポート
日常でできる自分磨き いろんな力を身につけたい!!
+ブログを書く +これから身に付けるべきチカラ
+本を読む +家事力
+いろんなところに目をむける +整理整頓力
+いろんな人と会話する +時間のやりくり
女を磨く +体力(笑)
+自分をとことん知る +時間のやりくり
+メイクの研究 セミナー参加レポート
+姿勢の良い生活を送る +輝く女性の秘訣教えます講座
+キャリアの咲かせ方
目標を立てて自分を磨く♪ +”素敵”のお手本はAUDREY
+目標を立てて毎日を充実!!
+2006年度目標 →反省 +働く女性のマネーセミナー
+2007年度目標 →反省 +美人力のあり方(トレンダーズ)
+2008年度目標 →反省 +MYBELLINE×veritaイベント
+2009年度目標 
+心の美タミン増殖講座
時間のやりくり +VOCE×エスティローダーのイベント
+時間やりくりにトライ +マダムアルバのパーティ
+大人の女の愛されコミュニケーション
Copyright (C)2007 ひろりん All rights reserved
Since 2007/8/19